【エントリー費】
◆3,000円 / 1人(チームの場合は人数分)
例:3人チーム → 3,000円 × 3名 = 9,000円
※ソロ・チーム両方に出場される方は、それぞれのエントリー費が必要です。
例:U12ソロ + U12チーム出場 → 3,000円 × 2部門 = 6,000円
※エントリー後のキャンセルについては、いかなる理由でもキャンセル費(=エントリー費)が発生いたします。
※チームメンバーに当日欠席者が出た場合は、【当日の出場人数分】のみお支払いいただければ結構です。
例:5人チーム→1人欠席→4名分(12,000円)のみお支払い
【観覧費】
◆前売:3,000円 / 1人(事前予約必須)
※観覧人数に制限がございます。ご希望の方は必ず事前予約をお願いします。
※チケット・リストバンドを紛失された場合、再発行はできませんのでご注意ください(購入証明がないと再入場不可となります)
【お支払い方法】
当日、受付にて《PayPay または現金》でのお支払いとなります。
【エントリー部門】合計 90組で締切
〜BANQUET〜
・U-10 ソロ / チーム
・U-12 ソロ / チーム
・U-15 ソロ / チーム
〜SBC!〜
・U-9 ソロ / チーム
・U-12 ソロ / チーム
・U-15 ソロ / チーム
【音源について】
◆ソロ部門:1分30秒以内
◆チーム部門:3分以内
※ジャンル・内容は自由です。
音源は下記「音源提出ページ」より、大会当日の《5日前まで》にご提出ください。
提出後の差し替えは原則ご遠慮いただいておりますが、やむを得ず変更される場合は、必ずメールでご連絡の上、再度提出をお願いします。
その際、エントリー名の横に《(差し替え希望)》とご記入ください。
例)DIGUP!!(差し替え希望)
🎧当日は【受付終了後に横のブース】にて、音源の最終確認をお願いします。
音源を差し替えた方は、変更箇所が反映されているか必ずご確認ください。
基本的に音源はデータで流しますが、万が一のトラブルに備え、スマートフォンまたはCDで音源のバックアップをご持参ください。
※音源トラブル時の対応についてはページ下部に記載がありますので、必ずご確認ください。
<エントリーおよび観覧に関するご注意>
・エントリー後のキャンセルは原則お断りしております。
やむを得ずキャンセルされる場合でも、エントリー費用はお支払いいただきますのでご了承ください。
・観覧チケットを紛失またはお忘れの場合は、購入の証明がない限り、いかなる理由でも入場できません。
※その場合は改めて当日チケットをご購入いただければ入場可能です。
・チケットの貸し借りや不正使用が発覚した場合、関与した出演者を含め、失格・退場とさせていただきます。
・会場内での飲食および喫煙は禁止です。喫煙・飲食は、施設の定める所定の場所にてお願いいたします。
・長時間にわたる観覧席の場所取りはご遠慮ください。
※状況によっては運営にてお荷物を移動させていただく場合がございます。
<写真・動画撮影について>
・会場内での写真および動画撮影は基本的に可能ですが、フラッシュやライトの使用はご遠慮ください。
・SNS等への投稿も可能ですが、音楽著作権や周囲の方の肖像権へのご配慮をお願いいたします。
※トラブル等について、主催側では一切の責任を負いかねます。
<音響トラブルに関して>
1. 音響トラブルについて
本イベントでは、下記の通り対応を定めております。ご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。
出演者側の不備(音源の誤送付・誤提出等)により、予定と異なる音源が再生された場合は再演不可(失格扱い)といたします。
いかなる事情であっても、主催者側での再演措置は行いませんので、音源のご提出には十分ご注意ください。
スタッフ側の機材トラブル(再生ミス、スピーカー不具合等)が原因と判断された場合には、該当部門の最後に再演の機会を設けます。
作品の終盤で不具合が発生した場合については、審査員の協議の上、再演の可否を決定いたします。
2. 音源の音量・音質について
すべての出演者様にとって最良のパフォーマンス環境を提供できるよう、PA担当ができる限り音量を大きくし、音の迫力を最大限引き出すよう調整を行っております。
しかしながら、音源の編集段階における音量や音質の設定によっては、他の出演者と比較して音が小さく感じられる場合がございます。
この点につきましては、あらかじめご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。
つきましては、音源をご提出いただく際は、編集段階で十分な音量と音質を確保したデータをご用意ください。
※なお、音量・音質に関する異議申し立てには対応いたしかねます。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
3. 当日の音源について
当大会では音源は事前にデータとしていただいております。
当日は受付後に音源確認を行なっておりますので必ずご確認よろしくお願い致します。
音源提出後はトラブル防止のため音源の差し替えをご遠慮いただいておりますが
どうしても差し替えを行いたい方はそちらの旨をお伝えいただき新しい音源の提出をお願いいたします。
その際は受付後の音源確認にて変更点を必ずご確認ください。
確認後に出演者の確認漏れによるトラブルがあった際はこちらとしては責任を負いかねますのでご了承ください。
<出演・舞台袖の待機について>
・出演順がソロ部門で「5つ前」、チーム部門で「3つ前」になりましたら、必ず舞台袖にお越しください。
※時間に遅れた場合は失格となります。
・舞台袖での付き添いは、保護者またはコレオグラファー1名までとさせていただきます。
・舞台袖には映像・音響・照明等の機材がございます。大声での会話や広いスペースを使用しての練習はお控えください。
※万が一、機材破損が発生した場合、主催側では責任を負いかねます。
<休憩時間中のステージ利用について>
・審査中は、ステージ上での記念写真撮影のみ許可いたします。
※ダンスや振付確認などの行為が判明した場合は、即時失格・返金不可とさせていただきます。
・撮影はスムーズに進行いただけるよう、1組ずつご協力をお願いいたします。
・大会終了後も撮影時間を設けておりますので、最後までご参加の上ご利用ください。
何かご質問等がございましたら、DIG UP!!【北陸最大級全国ダンスコンテスト】まで直接お尋ねいただけますようお願い申し上げます。